『六年生を送る会』

ドリームズ父母会

2015年03月18日 12:53

去る3月15日(日)屋富祖公民館にて『宮城ドリームズ六年生を送る会』
を開きました。

家庭の日ということで、グランドを使用することができず、
親子野球ができないため。
みんなで午前中はボーリングへ行きました。

野球では見られないみんなの笑顔が見れたと与那原監督がお話されてましたね。

屋富祖公民館にでは、みんなで準備!!!

六年生が到着していよいよ送る会始まりました。

甲子園の入場曲にて6年生と父母の皆様の行進入場!

ステージでは、旧キャプテンから新キャプテンへの団旗の引渡し式をしました。



そのあとは、お料理を食べながら余興の時間です!!!

まずは、高学年4,5年生のコント!?




次に3年生以下の妖怪ウォッチのゲラゲラポー!!!

六年生も準備してくれて「パッパッパッパ!パッパッパ!パ~イナップ~ル♪」

踊ってくれました!

続きまして、一年間、練習試合、大会、合宿などの楽しい写真、みんなの

カッコ良い写真を集めたスライドショーの上映!

最後は、感動の卒団生から両親へのお手紙です。

私も泣きながらカメラを撮っていたので、ちゃんと写せてなくてすみません。





両親、監督コーチへの感謝の気持ちを聞くことができました。

卒団生ではない、私たちも号泣してしまうほど、毎年感動してしまいます。

子供たちが野球ができるのは、多くの大人、家族の協力で成り立っています。

大会開催にあたっても、会場準備から、グランドの準備、大会要項を作成し、
各チームのとりまとめと、監督はじめコーチ、役員は全てボランテイァで行っています。

子供たちにもその旨をきちんと伝えていかなければならないと思います。

感謝の気持ちを持って、日常の挨拶、審判の方への挨拶、
大会の際などに他チームの方への挨拶も、
どのような気持ちを持ってしていくと良いのかを子供たちにお話してみてくださいね。

監督からは、一人一人との思い出のお話しをながら、
チームからの卒段記念品を渡していただきました。







背番号とチームメンバー、監督コーチからのメッセージを一緒に詰めて大きな額におさめたものと。

ドリームズ卒段記念の名前を入れた時計付フォトフレームをプレゼントいたしました。

今回、4年生の涼も4月より宜野湾の小学校へ転校する為、
ドリームズをはなれることとなり、六年生と一緒にプレゼントいたしました。

来年のOB野球で、また大きく成長したみんなに会えることを楽しみにしています。

卒団おめでとうございました!






さぁ、いよいよ新チーム始動です!

新入部員も続々と入部してうれしいですねぇ。

一年前は9人しかいませんでした。

子供たちをどんどん盛り上げて、父母の私たちもいっぱい元気もらいましょう!!!

頑張っていきましょう!!!


P.S 六年生を送る会開催にあたり父母の皆様ご協力誠にありがとうございました!!!
   写真が少ないですが取り急ぎアップしました!!!














関連記事