てぃーだブログ › 宮城ドリームズ › 2017年08月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2017年08月15日

福岡派遣 ★思い出★


福岡では夕食に焼き肉へも行きましたよ音符オレンジ

練習試合の後なのにみんな元気いっぱいでしたサクラ

5日目には三井グリーンランドへ行きましたびっくり!!

ジェットコースターやお化け屋敷などみんな楽しんでいましたラブ

最終日にはヤフオクドームの見学へ行きました流れ星
選手のロッカールームや、記者会見を行う場所も実際に触れることができて感動しましたキラキラ 

派遣中には監督やコーチ陣によるミーティングも行われてましたびっくり

5泊6日子供たちはいい思い出を作ることができたと思いますハート

協力してくれた父母の皆さまありがとうございましたハート






































































  

Posted by ドリームズ父母会 at 22:15Comments(0)

2017年08月15日

福岡派遣での練習試合


福岡久留米市の小学校にて、久留米市チームと練習試合を行いました野球

40度を超える炎天下で何時間も野球をしました晴れ

熱中症になる子もでましたががーん
笑顔で最後は戦ったチームと写真撮影を行うことができました音符オレンジ

沖縄は写真撮影するときには『めんそ~れ』『ゴーヤー』って言うんですか?と、聞かれ撮影のときには相手のコーチが『はい!めんそーれ!!』チョキと言いみんなで笑う場面もありましたニコニコ






























































  

Posted by ドリームズ父母会 at 21:45Comments(0)

2017年08月14日

筑後川旗 第34回西日本学童軟式野球大会 


福岡遠征での結果報告キラキラ 

出発式を行い、福岡へ飛行機



初日は開会式が行われました、91チームの入場行進音符オレンジ
その中から優秀行進賞いただきましたくすだま









7/29~行われました筑後川大会の1回戦は南サウスタイガースさん(久留米)との対決でしたびっくり!!

0対4にて宮城の勝利でしたサクラ
風がほとんどなく沖縄とは違った暑さのなか子供たちは頑張りました!!



















3回戦は丸亀飯野ロケッツスポーツ少年団さん(香川)との対決でした!

1回で4失点うわーん

ホームランもでて1点差まできましたが…

6対5にて負けてしまいましたぐすん

最後まであきらめずに闘いぬきました炎


























沖縄からもたくさんの応援ありがとうございましたハート
資金造成のご協力ありがとうございました

  

Posted by ドリームズ父母会 at 23:15Comments(0)

2017年08月11日

第18回浦添市長杯争奪学童軟式野球大会(第3回トロピカル杯)

トロピカル杯2回戦はvs志真志ドリームスさんとの対戦でしたびっくり!!

0対5にて完封勝利しましたキラキラ 

続けて3回戦は
vs前田ホークスさんとの対決でしたガッツポーズ

時間のため3回までの戦いとなりました。
3対12にて勝利しましたサクラ

たくさんの応援ありがとうございましたびっくり!!













































  

Posted by ドリームズ父母会 at 22:45Comments(0)

2017年08月10日

第18回浦添市長杯争奪学童軟式野球大会(第3回トロピカル杯)

県外派遣から帰ってきた週末、8月4日~7日の日程でトロピカル杯が行われました。
4日(金)の開会式では参加44チームの中から『行進賞』ダッシュもいただいて幸先いいスタートラブ




5日(土)から試合スタート!2回戦の『中城ドラゴンズ』さん、3回戦の『志真志ドリームス』さん。強豪チームに得点されそうな場面が何度かありましたが、全員野球で抑え無失点で勝利しました~選手たちの得点させないぞ~の気持ち、すごかった~!4回戦は『前田ホークス』さん。1回表3点先制されましたが、その後打線がつながり逆転。見事勝利しましたラブ
派遣から帰ってきたドリームズナイン、かな~りたくましくなってますガッツポーズ










平日に行われた準決勝びっくり親としては仕事中も気になって気になって・・準決勝の相手は同じ浦添地区の『浦添タイガース』さん。序盤で得点を重ねたドリームズ。2塁打、3塁打で打線がつながり9-2で勝利!決勝進出です~キラキラ 

決勝戦の相手は新報杯で優勝している『宜野湾ベースボールキッズ』さん。やはり強かった~・・ドリームズ打線抑えられて得点できず・・0-11完敗でしたタラ~
浦添タイガースの皆さん、牧港マリナーズの父母の方、いっしょに応援していただいてありがとうございました。












閉会式は久しぶりのメダルでうれしい~と思いつつ、ちょっぴり笑顔が少なかったかなぁぶーん






ドリームズナイン、派遣から帰ってきて4日間疲れもみせずよく頑張りましたニコニコ
キラキラ 準優勝おめでとう~
キラキラ 



  

Posted by ドリームズ父母会 at 21:00Comments(0)